のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。


- | | - | -
小屋入り前日です
ども、バタバタしておりますとだこです! 
公演前はだいたいこんなもんです。 

さて、明日はついに今回の劇場、KASSAIに突撃するので今日は最後の稽古になります。 
小屋に入ってからけっこう時間がある予定なので、まだまだしっかりと稽古をつけていくんじゃいかなぁ。 
まだ稽古おさめっていう感じがしてません。たは。 
最後までがんばりましょう! 

チケットなのですが、売れ行き好調につき、初日の22日が現在完売となっております。 
明日劇場に行って座席の調整をして、増席するかが決定するみたいです。 
はたして今回は何人のお客様に観て頂けるのでしょう。 
たくさんの方に楽しんでもらえたらいいなぁヾ(*´u`*)ノ 
では、今回は短い近況報告で失礼致します。 
ほな! 










 …とみせかけていきなりどーん。
   
今回人間国宝のお爺ちゃん役ということもあり稽古中はこんなふざけた外見ですごしておりました。 
いやいや、本人はいたって真面目なんです。 
劇場ではいったいどんな姿で現れるのか!!!乞うご期待!!!とか無駄にあおってみるwwwww
(_ _) ペコリ | 14:47 | comments(4) | -
満員御礼!!
劇団東京都鈴木区第3回公演
『TOKYO RADIO CLUB!〜トーキョー・レディオクラブ〜』
無事に終了致しました。
ご来場いただきまして本当に有難うございました!!!!



なんかね、恥ずかしながら。うぬぼれてるかもしれないけど。
鈴木区ってみなさんに愛されているんだなぁって思えて最高に幸せ3日間でした。
たくさんの愛をありがとう!
劇場でみなさまの笑顔を見れるのが、私たちの幸せです!元気になれました!!


私達鈴木区メンツもね、みなさまのことが大好きです!!!!!




こちら、引田さんが愛してやまない「がんじがらめ乙女学園」の来月号。の下書き。
山口清裕クン作。シュールすぎて爆笑。
本番用にはもう少し違うストーリーもありました。
写真とっておけばよかったなぁ。



こちら、本番前日に慌てて私がつくった単3電池の事務所プロフィール。
勝手に「時給探偵」の管理人さんが始めたプロダクションに所属させ、
勝手に趣味やら特技やら出身地やらを決め、
勝手にいろんな場所に営業にいっていることにしました。笑
そしたらなんと「マルゴツ百貨店」の名称をボスに気に入ってもらえて、晴れて今後の作品に登場することに決定!!!!
いつかはまだナイショです。笑

(_ _) ペコリ | 00:24 | comments(10) | -
ふっかーーーーーーーーーーーつっ
どうも、ご無沙汰しております、とだこです!
先週日曜日、無事に公演終了致しました!!!!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
いやー、公演後バタバタとしておりましてブログでお知らせするのがこんなにも遅れてしまいました。
すみません(^^;


さて、写真が若干ぼやけてて微妙なのですが、千秋楽直後の劇場の私達をお届け。



打ち上げは劇場で行われました!
うんうん、せっかくのこけら落とし公演だものね。
みんなで片付けをすませていっぱいのお酒と食べ物を並べて準備万端!!!
…な様子を撮りたかったんですが、ジブン撮りむずかしす。笑
何回かチャレンジして失敗続きだったんでコレで妥協しました!
トモちゃんぼやけててごめんなさい!



こちら乾杯前にフライングの横道さん。
ちょ、なんていう自由!!!笑



様々なお酒に囲まれ幸せそうな順巨さん。
でもそんな順巨さんは



ジブンの荷物を片付けられない人でした。
30分くらいこの状態のまま奮闘してました。
いつみてもちっとも作業が進んでないの。笑



そして何故かこうなる戸田。
マジでなんでだ!!!!!!
歳が近い邪悪メンツに拉致られて強制的にキャッツにされました。
コレ………油性ペンなのに!!!!酔っ払いふざけんなし!!)`ε´(
…とか言ってるわりにはちゃんと楽しげに写メとる私。笑

そしてそんな邪悪メンツと朝からボーリング。


結局最後まで遊んでしまった。
もともと私はあんまり朝までとか行かないタイプの人間なんですけどね。
なんだろ。不思議な感覚でね。
劇団じゃなくて、こういうユニットっていう集まりは、この公演が終わったらもう二度と一緒に舞台やらない人だっているわけで。
公演直前なんて毎日のように会ってたのに。
この日を境にぱったり会わなくなるわけですよ。
そう思うと無性に寂しい気持ちになりました。
私は今まで劇団に所属していたので、たとえ1つの公演が終わっても、みんなとはまた来週から会うわけですし、すぐに次が始まってしまうのでそこまで感傷的にならなかったのかもしれません。
なんかもう劇団員みんな家族のような気がしてたし。いや、今もしてるし。
フリーの役者さんっていうのは、もしかしたら私なんかよりもひとつの公演に対して、共演者に対して、もっといろんな感情を抱えてたのかもしれないね。
なんだか「フリー役者」ということに対して、ちょっと深く考えてしまった。
そんな公演でした!!!



とにかく!
これで『MUKAIYAMAトラブルマスターズ』は終了致しました!
本当にいつもいつもですが、
ご来場下さった皆様、共演者のみんな、それから公演に関わってくださった皆様にたくさんのありがとうです!!!


しばらくはゆっくりのんびり過ごそうと思います(^^*

(_ _) ペコリ | 13:05 | comments(8) | -
こけらおとしって言うんだね。
【こけら落し】※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋
こけら落し(こけらおとし)とは、新しく建てられた劇場で初めて行われる催しのことである。演目はそれぞれの劇場の特性に合わせた内容で、概ね慶事の内容であることが多い。「こけら」とは木片のことであり、建設工事の最後に木片を払うことが語源になっている。転じて陸上競技場、球技場、野球場などのスポーツ施設が開場する際にも報道などで「こけら落し」と表現される場合があるが、本来は劇場に用いる言葉であるため誤用ではないかという意見もある。歌舞伎発祥の言葉に、「こけら落しを見ると寿命が延びる」というものがある。



という事で。
突然何だっつー話ですね。こんにちは、今日も元気に舞台稽古してきました、とだこっつです。

実はね。今回、私が携わる公演は、この噂の「こけら落し」公演です!!!
劇場お披露目公演ってやつなんですヽ(゚∀゚ )ノ

私をこの公演に誘ってくださった作・演出の久間さん。
久間さんは私が所属していた6番シードの立ち上げメンバーの一人で、元主宰さんです。
私も入団当初、とってもお世話になったお方です。
策士でおちゃめで目がキラキラしたおっきな子供みたいな方なんだけど、まぁそのへんは今はおいておくとして。
そんな久間さんの長年の夢は「自分の劇場を持つ」という事。
在団当時もずっとそう言いつづけておりました。

それをね、ついに叶えちゃったんだって。
池袋にね、新しい劇場をつくっちゃったんだって。
いやー、ほんと聞いた時は驚いた。凄いなぁって。
でね、そんな記念すべきこけら落し公演にね、出演させていただけるって、嬉しいことだなぁって。
もう一緒に舞台を作ることはないのだろうかなんて思ってたし。
関わってる人たちはなんだか懐かしい面々が揃ってるし。
なんかもう超個人的な話だけど、いろんな人のいろんな感情がいっぱいあふれてるんですょこの公演。笑

うん、そんな公演はきっと良い作品ができあがるに違いない。

そんな新しい劇場も、現在はまだまだ改造途中なのでこんな状態です。



あぁ、うつって無い場所には木材や機材がわんさかつまっておりましてね。
とてもじゃないけど写せませんでした。うふふ。



今回この記事書くにあたってウィキペディア辞書をひいたわけだけど、調べてみるもんだね!
こけら落し公演を観たら寿命が延びるらしぃじゃないよ!!!
全然知らなかったし!!!!なんだかめでたい感じするよね!
存分にあやかりにくればいいじゃないかみんな!!!笑





………いやしかし、出演している側はあやかれないのかい?これ。
そんなパターンなのかい??

(_ _) ペコリ | 23:54 | comments(9) | -
鈴木区ご来場ありがとうございました!
劇団東京都鈴木区『The時給探偵〜17時までの名探偵〜』にご来場いただきましてまことにありがとうございました!!
無事に公演を終えることが出来ました!

時給探偵、めちゃめちゃ楽しかったです。
最初から最後まで。

今回の役は、演出鈴木氏から「萌え」と「かわいさ」をひたすらにたたきこまれ
どれだけ鈴木氏の理想の少年像に近づけるかというのが私の課題でした。
………体現、できていたでしょうか。
私の中での駒小舞とまとくんのコンセプトは「ネジ巻き式のおもちゃのような動き」でした。
元気よく、そしてコミカルにね |ノз・*)

いやしかし今回は、思っていた以上にとっぷりつかっていて。
本番の1週間前から終わるの寂しいなーなんてぼやいたりもしたものです。
本番が終わった今でも、しれっと「時給探偵」が続いているような、そんな気分になります。
それだけ、今回の現場、作品、キャラクターを愛していたわけです、きゃ。はずかしい。

またいつか、再演とか、シリーズ化とかしてたら素敵だね。

本当に。
観に来てくれた皆様、鈴木区メンツのみんな、手伝ってくれたみんな、ありがとうございました!!!!


さて。
ここで思い出の品を少々。
写真…もっと撮っておくんだったなぁ…途中からあきらめちゃったんだよね…。



小道具シルクハットをかぶってみるツヤ担当ちょーちゃん。



そんなシルクハットは桐ちゃんの手作り。
写真撮ろうとしたら逃げられて、まさかの心霊写真に。



そしてオーナーのエプロン作りのちょーちゃんと桐ちゃん。



ぎゃー!殺人現場?!的な。


…………ほら。
気付いたらちょーちゃん(女子高生)と桐ちゃん(アルバイト)しか撮ってない。笑
あんなにツボったあづ姉(管理人)が1枚もないという失態。
今回の女子メンツはいたずら大好き4人組で。
ちょいちょいと遊びまくっておりましたよ。
ボス(探偵)はそんなうちらを「やれやれ」と思いながらちゃちゃ入れにからんできて、
箕輪くん(死体)はニコニコとそばで笑っててくれて、
まきくん(オーナー)はおじいちゃんのようにマイペースに睡眠をとってて、
まいちゃん(ネコ)は慣れないであろう舞台仕事を一生懸命お手伝いしてくれて、
白石くん(ミノルちゃん)はうちらのいたずらにちゃんとつきあってくれて、
イチくん(シゲルちゃん)は座長かのようにどっしりとかまえててくれた。

ほんとうに楽しかったです!









※余談





当日パンフもチラシも、とだ作でしたぉ!!!
だんだんイラレともフォトショとも仲良くなってきたし、
ちょ、誰か雇ってくんないかなぁ!!!!笑

(_ _) ペコリ | 01:11 | comments(3) | -
劇団東京都鈴木区 再び!!!
みんな!真面目なお話の次は大事なお知らせだよ!!!!


とだ、1月舞台出演しますよーーーーーーーーーーー!!!!!


今まではね、劇団に所属してたんでね、定期的に舞台にたてるということがあたりまえだったわけだけども。
こうして独り身になった今、舞台にたてるという幸せを感じますな!!
だってあたりまえがあたりまえじゃなくなったんだもの。
たちたいと思って行動して、縁があってはじめてたてるんだもの。
うん、大事にしたい気持ちです!

と、まぁそんな新たな第一歩。超気合い入ってるわけです。
だから、まじで。私の新たな第一歩、一緒に踏み出してくれる方募集中ですっ(*・∀・)从(・∀・*)



お、このロゴ見たことある人いますかね??
以前一度出演させていただいた「劇団東京都鈴木区」さんにまたお世話になってます♪


で、そんな鈴木区さんの舞台………『時給探偵』のチケットがいよいよ発売ですよーー!!!!


先日12月12日午後12時より受付開始致しました。
「いついつー?いつなのー?」というゴロあわせの日だったらしいです!
ボスがウキウキしながら決めてました。
うん。どーでもいいぞ、ボス!

私の役は探偵の助手の少年役。
なにやらいっぱいしゃべりたおす予定………。
だ、大丈夫なのか?!とだ!!!
負けるな!!とだ!!!!!
それいけ!!とだ!!!!!!
買い替えだ!!とだな!!!!!!

・・・・・。

さて、チケットのご予約は、
劇団東京都鈴木区オフィシャルからか、このブログのメッセ、とだに直接メールで受け付けてます!

・お名前(フリガナ)
・観劇日時
・ご希望枚数

をお書き添えの上、どしどしご連絡くださいましっ!!(。uωu)ペコ




劇団東京都鈴木区 第2回公演
『The 時給探偵〜17時までの名探偵〜』


脚本・演出 鈴木智晴

2010年1月29日(金)〜30日(土)
遊空間がざびぃ

◆日程
29日(金) 14:00/19:00
30日(土) 14:00/17:00
※1ステージ65席限定、全席自由席です。
※開場は開演の30分前、上演時間は90分を予定しております。

◆チケット
通常 2500円
ペア 4500円
※鈴木割引…「鈴木さん」のみチケット料金より500円引き!


◆ストーリー
彼の名は名探偵「空澤木(からさわぎ)ココゴロウ」。
彼の仕事は「推理シーン」を必要としない。
何故なら彼の推理は「一撃必殺」。一言で犯人を黙らせる。
今日も助手の「駒小舞(こまこまい)とまと」君と共に、彼の慌しい一日が始まる…はずだった。
ある朝、彼が事務所のドアを開けると…そこには……一体の、死体が転がっていた。


◆出演
探偵・・・鈴木智晴
助手・・・戸田早奈美
死体・・・箕輪聡(ホーリーピーク)
オカマ・・・宮岡あづさ
オーナー・・・槇公輝(劇団鴉霞)
フリーター・・・桐山菜穂
女子高生・・・長治佳子

???・・・伊智生士冶(劇団鴉霞)

ネコの声・・・橋本まい(ホーリーピーク)※声の出演
※出演者は予告なしに変更になる可能性がございます。


※詳しくは
劇団東京都鈴木区 http://suzuki-ku.jugem.jp/


(_ _) ペコリ | 03:27 | comments(4) | -
がんばるさ!負けないのさ!明日のために今日g(以下自主規制)
どうも、おひさしぶりなとだこです。
あいかわらず放置なブログでごめんなさし。

さてさて。
劇団公演が終わりまして。
なんだか毎日稽古場に出向いていたのが嘘のよう…。
6番シードとしては今はちょっとだけおやすみ期間中なのです。

出来なかったことを思い切りやれるって素晴らしいね!!!!

そんなわけで最近DSやったり漫画読んだり友達とご飯いったり一生懸命だらだらしております。(どーん)



これはときめも。Girls Side。
お友達にかしてもらったんだぃ。
わんさとイケメンどもをはべらかしております。
もーね。ちょっとほったらかしにすると、すぐやきもちやかれちゃって大変です。
待ちな待ちな、とだこさんは一人しかいないんだぜ、ベイビーたち。
じゅんばんこに構ってやるからちょっと静かに待ってろょ状態。



いいじゃないか、モテたかったんだょ。
寂しくなんかなぃやぃ、むなしくなんかなぃやぃ。


で、これがドラクエ。
クリアしても続けてられるってのがニクイ。
私、超凝り性だから最初はてきとーに楽しめればいいやって遊んでるだけなのに、
いつの間にかレベル上げに夢中になってたり、武器防具集めに夢中になってたり…
もはや最近は「作業」でしかないよ。自己満のための。
イッコ前のときめももそんな感じ。
軽い気持ちで初めて、今じゃイベントとかにこだわって攻略サイト見ながらの作業…
ゲームの楽しみ方としてどうなのよ。


漫画は幅広く。
友達からすすめられてMASTERキートンとかテニスの王子様とか今さら読み始めてます。
マスターキートンはとにかくかっこいいし、テニプリはもうツッコミどころ満載で楽しすぎる。
マネ、したくなるよね、いろいろw



このこは友人宅のうさぎくん。
今まで時間がなかなかあわなくてあえなかった友人と遊ぶ!
うん。大事、大事。
みんなぁぁぁ。今だよ、遊ぶなら今だよーーーーーーーー!!!
と、触れ回っているので逆に予定だらけになりそうな予感。
今までにないね、こんなことwww
基本受け身なんで、なかなか自分から誘わなくてゴメンね。


と、まぁここまで並べて参りましたけど。
これ全部。実は夜中に行われていることです。
おほほ、最近寝るのは日が昇ってからです。
いやー、早めにこの生活を改善しなくてはならないのですが……
このだらだらっぷりが楽しくて楽しくてなかなかやめられないのです。


そんな、近況でしたとさ(−w−)


JUGEMテーマ:日記・一般


(_ _) ペコリ | 21:37 | comments(3) | -
終幕!
劇団6番シード『twelve〜天国の待合室〜』に来場くださったみなさま、本当に有難うございました!
無事に千秋楽を迎え、その後バラシも細々と終了致しました^^

いやー、今回は6番シードには珍しく難しい作品でしたね!
楽しんでいただけたでしょうか。

今回私は医療チームということで普段は絶対に触れないであろう医療の仕事について少し勉強をさせて頂きました。
医療アドバイザーの方に稽古場に来ていただいたり、アドバイスのメールをいただいたり、本当にお世話になりました!!
どれだけ私達は体現できていたでしょうか…ふがいなくて申し訳ないです。。。




恒例の衣装お披露目。
そしてまさかのヘブンズドアさんと。



ま。全然からまないんですけどね!

今回も。共演者、スタッフ様、お客様、公演に関わってくださったすべての方に感謝です!
ありがとうございました!




さて。
去年からずーーーーーーーーーーっと切るタイミングを逃して無法地帯だった髪の毛。



いさぎよく切ってきました!



あぁスッキリ!
私、こんだけ髪の毛長かったのに、まわりからはずっと短い印象だったみたいでね。
よく言われるんですよね。
「え、髪の毛こんなに長かったの?!」って。



謎です。

ねぇどーしてなの!
私にもっと興味もったらいいじゃない!よく見たらいいじゃない!!


そんなわけで、イメージは大事にしようと、短くしてみたわけですね。(折れた、この人自分が折れたよ!)
もともと短いほうが好きなので、軽くなって気分爽快だぜーい!
(_ _) ペコリ | 16:50 | comments(8) | -
訂正事項だょ!全員集合!
えーんやーこーらやっと。
どうも、とだこです。こんにちは。

さて、タイトルにあるとおり訂正事項がございます。
対象は劇団6番シード「twelve」のチケット申し込みを劇団HPからしてくださった方!
…の中の、チケット郵送を希望した方。です。

たぶん当事者でないと微妙にわかりづらい訂正なのですが。

劇団 HPチケットフォームから予約を頂いた際、「チケット郵送希望」された場合、
事前に当劇団口座にチケット料金を振り込んでいただく流れとなっております。
なのですが。
劇団からチケット申し込み後に届くメールに書かれた、振込用口座番号が間違っていたようです。



【誤】0010−7−632051 



【正】00100−7−632051



ゼロがひとつ足りなかったわけです。
ご利用の皆様、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません!
【誤】の番号では振込が成立せず結局支払えなかった、という結果になっていると思われます。
もし「あれ。自分対象者なんじゃね?」と思っている方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、正しい口座番号に今一度お振り込みいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

本件につきまして、ご質問等のお問い合わせは、劇団6番シードまで。
web@6banceed.com
(_ _) ペコリ | 17:43 | comments(0) | -
演劇祭で僕と握手
ごぶさたしております。
とだこです。

ちょっとサボっていたらもうこんな記事をあげるタイミングが来ていました……




劇団6番シード『twelve 〜天国の待合室〜』 
チケット発売開始しましたょ!!!!





なんか今回よく「戸田出るの?」ってきかれるけど………
私も出てるよー。(b゚Д゚)♪
脚本家曰く今回は[勝負作]なんだって!
こりゃ気合入ってるに違いねぇ。
しかも今回「池袋演劇祭」っていうショーレース的なのにエントリーしてるって!
こりゃやるしかないって一同思ってるに違いねぇ。

是非観に来てちょーだいちょ。(。ゝω・´)。o○(ヨ)(ロ)(シ)(ク)






第21回池袋演劇祭参加公演
劇団6番シード
『twelve 〜天国の待合室〜』
9月12日(土)〜21日(月祝) 東京芸術劇場小ホール2



その部屋には扉が「12」…。
あなたの最後の想いは何ですか?
そう、ここは…天国の待合室。

松本陽一新作書き下ろしによるミステリー感動作。


公演スケジュール
9月12日(土)18:00☆
  13日(日)13:00/18:00★
  14日(月)19:00
  15日(火)19:00
  16日(水)14:00◎/19:00
  17日(木)19:00
  18日(金)19:00
  19日(土)13:00/18:00
  20日(日)13:00/18:00
  21日(月)13:00☆

☆初日、千秋楽舞台挨拶
★脚本・演出松本陽一が作品を語るトークショー
◎出演者によるトークイベント


チケット
全席指定
前売3500円 当日3800円
高校生以下2500円(学生証提示)


チケットご予約方法
『twelve』特設サイトから
 「関係者から」の欄で「戸田早奈美」をチョイスしていただくと小躍りして喜びます。きゃっきゃっ♪(っ゚∀゚)っ
●ブログコメントでの受付
 お気軽にどーぞ☆☆お名前・枚数・ご希望の日時をプリーズv


キャスト等、詳しい情報は6Cホームページに!
http://www.6banceed.com/




ご連絡お待ちしてまーす!!


JUGEMテーマ:日記・一般


(_ _) ペコリ | 12:51 | comments(3) | -
<< | 2/5PAGES | >>


こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS