のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
憧れのアレ。
ども!
本番はじまるまで?終わるまで?くらいは頻繁に更新していこうと思うとだこです!

昨日は鈴木区稽古の日!
ヒロインの矢口くんが合流する日なので、頭から確認稽古です!
なんと私が今回一番好きなシーンの稽古が!!!

DVC00054.jpg

台本読んで腹抱えて笑っちゃったシーンです。
このシーンはヒロイン役の矢口くんと、放送作家役の山口さんちのきよくん、2人シーン。
この場に私いたかったなぁ。登場してこないのが残念すぎる!
まだ読み合わせだけしただけなので、本番どんなふうにできあがるか、私も楽しみでなりませぬ。



舞台詳細はコチラ
(*´∀`*) ワァイ | 20:24 | comments(2) | -
ガサツ のち だらだら 時々 乙女
ども!
日曜に鈴木区のチケット発売がはじまりまして。※舞台詳細記事はコチラ
嬉しいことにご予約を順調にいただけている様子です!
ありがとうございます!!!
す、鈴木区のチケットがプレミアチケットになる日も近いのか?!
その前兆か?!
そうなったらとても幸せです!!けれど…チケットとれないって状態は困りものですね。
やっぱり観たいって言ってくれる方にはみんなに観てもらいたいじゃないですか(*´∀`*)
ジレンマですねぇ。。。


さて。話はかわりますが。
先日、宮岡あづさ姉さんが誕生日を迎えまして。
そのお祝いを鈴木区のみんなでいたしました♪



めんどくさがりでガサツで、普段女の子らしいことなんていっさいしない私なんですが
今回はめずらしくケーキつくっちゃいましたよ!!!
何故って?それは思いつきさ!!!!
とだこさん、人生はだいたいノリと勢いですごしてますから!!!
そんなわけで、まずはケーキを焼く型を準備するところからはじめましょうね。(材料ですらない)

思わず衝動買いしてしまったシリコン鍋。じゃじゃん。


店頭に並んでたんですけどね。
なんとこちら、レンジにもオーブンにも使えちゃうんです!!!
有能!!!万能!!!!
色もかわいいし、ヒトメボレ。
ケーキも焼きたいしこれ買っちゃえ!て事でおうちにつれて帰りました。



そしてはじめてチャレンジしてそこそこにできあがるっていうミラクル。
すげぇ、失敗しなかった!!
そうです、私、芝居以外はだいたいそこそここなす女です、えへん!(大事なのはじかれてるよー)

みんなでわいわいできたし、たまには乙女してみるもんだなぁ!!!!!
また違う種類のケーキ、つくってみようかなぁ!





で、だいたい2度目は失敗するのが私のパターンです。
(*´∀`*) ワァイ | 22:10 | comments(5) | -
はじまったよーい!
劇団東京都鈴木区の新作公演のチケットが発売しましたーっっっ!!!!

いやいやぁ。
鈴木区ではチラシ制作もやらせてもらってるんですけどね。
このチケット発売と同時にチラシが公開される瞬間が感無量ですな!!!
今回のイメージカラーは緑だよ!!!そして初の写真起用。。。。きゃ、きはずかし!笑

さて。チケット予約の話に戻りましょう。
0:00予約開始だったんだけどね…すでに現在予約殺到中らしく。。。
どっ、どどどどうした鈴木区!!!!!笑
ほんっとに。幸せでなりません。

えっと。
今回も最高のコメディで皆様をお迎えするべく、メンバー一同燃えておりますのでぜひぜひ遊びに来て下さい(,,-`ω-)

今回のとだは、お笑い芸人役です。
と、いってもネタはやらないよ。フリじゃないよ。


****************************


劇団東京都鈴木区 第3回公演
『TOKYO RADIO CLUB!』
 〜トーキョー・レディオ・クラブ〜



【日程】
2010年12月3日(金)〜5日(日)
●3(金) 19:00〜
●4(土) 14:00〜
●4(土) 18:00〜
●5(日) 12:00〜
●5(日) 15:00〜

※開場は開演の30分前、上演時間は90分を予定しております。
※開演時間が全部違いますので(笑)、お間違えのないようご注意下さい。


【劇場】
遊空間がざびぃ[西荻窪]
http://www.gazavie.com/

【チケット】※全席自由席・日時指定
●通常 2,500円
●ペア 4,500円

●台本もいっしょチケット 3,500円(上演台本+おまけ付)
※ペアチケットと併用される場合は、チケット代金にプラス1000円(一部)でご利用できます。
鈴木さん割引・・・「鈴木さん」に限りチケット代金より500円引き!!

【ストーリー】
とあるWEBコンテンツ会社の一室でひっそりと収録されているインターネットラジオ・・・。
FMでもないAMでもない、広い間口に狭いブース。
DJを夢見る若き青年を巻き込み、繰り広げられるしがない珍事件の数々。
「“職業”って、夢を捨てる場所・拾う場所?」
この冬、鈴木区がお贈りする、
若干心あたたまる青春シチュエーションコメディ!!

【脚本・演出】
鈴木智晴

【出演】
箕輪聡(ホーリーピーク)
矢口愛奈(劇団6番シード)
宮岡あづさ
戸田早奈美
長治佳子
桐山菜穂
山口征秀(B-Box)
大島朋恵(月蝕歌劇団)
山口清裕(シグマ・セブンe)
橋本まい(ホーリーピーク)※声の出演
元田牧子(天然工房)※声の出演
鈴木智晴

【スタッフ】
照明:寺田香織
音響:兼坂香弥
美術:松本翠(翡翠空間)
録音:宮下つむじ
宣伝美術:TON
衣裳協力:Nana/西村
演出助手:森山靖子
制作:望田ちなみ



【予約方法】

トダに連絡か、
鈴木区ブログのメールフォームか、こちらのメールアドレスまで、

・件名を「鈴木区チケット予約」として頂き、
・お名前(フリガナもお願いします)
・観劇日時(複数回、可)
・ご希望枚数(二席ご予約ですとペアチケット扱いになります)
・その他ご要望・備考(ございましたら)


を明記の上、送信してくださいませ。
24時間以内に当劇団メールアドレスより受付完了のお知らせが届きましたら、ご予約完了とさせて頂きます。


※ご注意事項
・1ステージ50席程度限定の公演となります。
・ペアチケットは、同じ回を二席ご予約で適用されます。回を分けてしまいますと適用されません。
・3名でご予約される場合は「ペアチケット1枚+通常チケット1枚」となります。
・「台本もいっしょチケット(3,500円)」は、当日の上演台本が一部(とおまけ)付いてまいります。あらかじめ二部ご希望の方は、プラス1,000円でのご予約が可能です。ご予約の際、備考としてご明記くださいませ。
・ご予約をキャンセル・変更される場合も、同メールアドレスにてご連絡くださいませ。その場合キャンセル料金などは発生いたしません。
・今回こそは・・・空調は快適です!


※お遊び企画も連動!!
チケットの発売受付開始に伴いまして、以下のような企画を考えております。
●10月中にご予約を決めて下さった方には…?
『TOKYO RADIO CLUB!』の公演チラシ(まだ未公開)の、“別バージョン”画像プレゼント!
●2ステージ以上ご予約のお客様には…?
●もしくはお知り合いを3名以上お誘い下さいました(ペアチケット2枚分)お客様には…?
鈴木区ロゴデザイン画像(現在のものとは別パターンのもの、全17,536色)のうち、1色をプレゼント!
※全ステージコンプリートされた方には、「究極のレインボーカラー」をプレゼント致します(笑)。

…わずかばかりのお遊び企画ではありますが、是非ともご検討下さいませ☆
(。ゝ(ェ)・)b公演情報! | 03:13 | comments(6) | -
出張とだこシリーズ「アリスインデッドリースクール」
や、全然シリーズとかする予定はないんですが。笑

今日は以前「みすてり!」でお世話になりました皆様方がつくってらっしゃる公演。
アリスインデッドリースクール」のお手伝いにいってまいりました!

現場には同じくお手伝いに来ている知っている面々。笑



左・おすそわけしてもらった差し入れを頬張る6C同い年椎名くん。
中・6C主宰のワークショップで縁がありました林さん。
右・きっと今日一番舞台観て号泣してたのはこの人、6C後輩矢口くん。

写真にはうつってないけど以前6C時代に共演した芦川さんとかもいました。

そしてこちらが矢口くんのブログから拝借した写真。

中・矢口くん
右・椎名くん

矢口くんは今度の鈴木区で共演します。
なんとヒロイン役でオファーしちゃいました。雑なヒロイン、期待してますぜー♪
そして椎名くんはなんと偶然全く同じ期間で別の公演中という残念なミラクル。
ごめんね、たぶん観にいけない(´ДÅ)
椎名君は少年役だってさ!絶対カッコイイに決まってらー!!


…と。
ハナシが随分それましたが。
今日の本題は「アリスインデッドリースクール」でした。

いやぁぁぁぁ。フレッシュなアイドルさんたちばかりで、すっごく素敵な舞台でした。
キャストのみなさまの熱演に思わず涙ホロリですよ。

そしてやっぱり印象深いのは物販とサイン会&握手会!
とっても賑わっておりました!
やはりこういうところにやってくると、お客さんからの愛をたくさん感じますね〜。
うん、キャストのみなさん幸せだ(*^-^*)

さてさて、公演は明日までらしいです。
お客さんにもキャストさんにも、最後まで舞台楽しんでもらえたらいいなぁ(*´∀`*)



※物販で販売してるぬれせんべい(舞台中使用してます)、とってもおいしいので是非。笑

(・ω・) ウム | 03:22 | comments(3) | -
遊び心は大事だよね。
先日お仕事で「動画 → 静止画」という作業をする事になりまして、フリーのソフトを試しにDLしてみたわけです。


どーん。

※およそ原寸大


ちょ、まwww
やべやべ、なんかゆるいのDLしちゃったwwww
注目すべきはおよそ半分くらいのスペースを陣取っている右側のアイツ。
その名も「スーパーバラベイビー」。

な ん だ こ れ !!! wwwww

このソフトのイメージキャラって事でしょうか。
しかし何ゆえスペースの半分も陣取ってしまったのか。
実際にはぴょこぴょこと屈伸運動のような簡単なアニメーションをループしてくださってます。
さらに動画を静止画にした瞬間には右手にもつ剣のようなもので切るようなアニメーションをちょこっとだけ見せてくださいました。
あ、過大な想像はしないでください。派手なアクションじゃなく、本当にちょこっと動くだけです。
上半分のスペースは完璧に無視です。
もう一度言おう。

な ん だ こ れ !!! wwwww

気になってカーソルをアイツに合わせてみました。
するとカーソルが意味ありげに「矢印」画像から「?」画像に変化するではありませんか!!!
おぉ!なんだなんだ!!!クリックしたらもっと派手にアニメーションしてくれんのかい?
それともヘルプみたいなチュートリアルでも見せてくれんのかい???
こんな事でテンションあがってしまう自分がちょっとかわいく思えてきたよ。


どきわくクリック!どーん。

※およそ原寸大



ブホッ!!;`;:゙;`;:゙`;:゙; ゙;ゞ[゚ε゚*∪]
なんか別小窓出てきたー!!!!!!!!!!!!!!!wwww



プロマイド??プロマイドなの????
ちょ、説明がたりなさすぎるんだけど!!!!www
やっべ、完璧予想外だった。吹いた。
ダメだ、私コイツのこと知りたすぎる。恋か、コレ。
もーこーゆー制作者のゆるーい遊び心が最高にツボ。



でね。
調子に乗ってこのシリーズもう一個おとしてみたんだ。




どーん。

※およそ原寸大



うん、アイツの「伯母」って設定みたい。バーバラ伯母さん。
アイツ自身についての情報はちっとも入ってこなかったけど、よもや血縁が見つかるとは!!!
しかしアレだね。スペース配分について反省でもしたのでしょうか。
バーバラ伯母様のお部屋、遠慮がちwwwww
うん、そうだね、こうだよね。普通イメージキャラのサイズってこうだよね。納得のスペース配分。
さぁて、気になるプロマイドをチェックでもしようかねぇ♪
バーバラ伯母さんをレッツクリック!




|・∀・)…ン?
無反応…………。




なにぃ!!!!!!!!!! プ ロ マ イ ド が な い ………だとう????





えー期待してたのにーーーーー。
残念すぎる(つI `。)ウウッ…
………って意気消沈してしまったけど、実際これ普通だから。
なんだよプロマイドって。
何を踊らされてんだって話だわwww
いいのいいの、「動画 → 静止画」という作業がうまい具合に動作してくれたらそれでいいんです。
だってそれが目的でDLしてるわけですし!!!
うん、バッチリどちらのソフトも手軽で高性能で素晴らしい!!!!!



しかし。
忘れた頃に衝撃はやってくる。
作業もおわったしソフトを終了させようとした時のことでした。




「×」ボタンクリック!

「あれ、もう帰ってしまうのかい?孫の顔見るのも久しぶりだからね。まだいておくれよ。   はい   いいえ 」





ひ き と め ら れ た ーーーーーー Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





な、ちょ、閉じづらいwww
因みに「いいえ」を選ぶと何事も無かったかのように普通に終了。「はい」を選ぶと閉じようとせず元に戻ります。





な ん の 意 味 が ????? wwwwww





あぁそうさ。勿論吹いたさ。吹きましたとも!!!!!
制作者に最後までしてやられたよ!!!コンチクショウ!!!!
あーもー大好きだ!!!!このシリーズ大好きだ!!!!!





………しかし。
「孫の顔」って言ってるなぁ。アレ?バーバラもしかしてお婆様??
どこかで違う情報つかんじゃったかしら。
そして「バラベイビー(ってのがあるらしい)」→「バラバーバラ」→「スーパーバラベイビー」っていう制作順のご様子。
………どうしよう、好奇心だけで初期の「バラベイビー」までDLしてしまいそう、どきどき。










( >з<):;*.':; ププー | 00:09 | comments(5) | -
| 1/1PAGES |


こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS