のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
9/26(日)レポ。
注:長いよー無駄に。


****************


昨日9/26(日)、ついに参加してきちゃいました!
リアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」!!!!!


※リアル脱出ゲームとは
さまざまな謎と暗号を探索し且つ解くことによって閉ざされた空間から脱出するという体験ゲームです。


19:00開演、よみうりランドでの謎解きでございます!!
なんと1公演に1000人集ってるってんだからすごい人気っぷり。
今回はお馴染み鈴木区の女子メンツ、宮岡姉さんことあづささん、桐山くんこと桐ちゃん、長治くんことちょーちゃん、そして私トダの4人で参加してまいりました!
脱出ゲーム自体は第6回だそうですが、私達はみんな初参加です!
うっはー、緊張!!!どうしよう、終始そわそわウロウロするだけだったら(つ∀<●)
えー、どうしよう、何が必要?筆記用具?ノートとか?定規とかは??そわそわ。
そんな初々しい私達を尻目に、チラホラ流れてくるすでに脱出ゲームをおえた人たちの情報……



脱出率、6パーセントらしいよ。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
おぉぉぉぉい、大丈夫なの?!そんなのに初心者まざっちゃって大丈夫なの?!
やれんのか?!?!



とにかくあがくっきゃない。
よーし、とりあえず下見だぜ!!!!
ってことで昼間は遊園地で存分に遊ぶことにいたしました♪(あれ、下見………)



急になんだって感じですが。笑
コイツ、よみうりランドのキャラです。
なんか目のあたりがいらっときませんか。笑
こいつランド内でぐいぐいきてまして。


アイツとあづ姉。


アイツとあづ姉とちょーちゃん。

道ばたやメリーゴーラウンド、販売しているコロッケ等、いたるところにいます。笑
因みに写真に桐ちゃんが写ってないのはフリーダムに遅刻してきたからです(゚∀゚)
2時間半の遅刻だぉ。でも気にしない。だってそれがうちらだからさっ。

さて、遊園地。
私はホラー系は苦手なのでオバケ屋敷はガクブルますが、絶叫系は大好きでして、都内でここだけっていうから挑戦してきちゃいましたよ!
バンジージャンプっっヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ気分爽快。飛び込む直前はドキドキしましたが飛んでしまったら全然平気!
いやしかしこれが海外の橋の上から海に向かってバンジーとかだったら………さすがにガクブル!!

とにかく。絶叫系から若干イラッとする(笑)メリーゴーランドまでしっかりちゃっかり楽しみまくったご一行。
閉演時間の17時にはヘロヘロな状態で出口へ。
ここから脱出ゲームまでの1時間は外で時間をつぶさなくてはいけません。

なんっつーか………よみうりランドなめてたよね。
まわりに軽くご飯食べれるようなところとか、時間つぶせそうな喫茶店とかは一切ありませんでした。
寒いしおなか減ったし………疲れた……ひ、ひもじぃ………。
なんか………雨も………降って………きたよう…………な。



このまま開場まであと1時間………耐えれんのか!!!!!



雨も本格的に降ってきた18:00。やっと開場。
再び園内へと舞い戻った私達。
入場の時に渡される封筒の中には今回の謎がはいってるわけですね。
コチラは一斉に開けるので勝手にあけたらダメなんですぉ。
………でも、気になるよね。笑
とりあえず封筒に書かれた注意事項に目を通したり、封筒に書いてあるちょっとしたヒントの謎を解こうとムチャしたりしてました。

今回ゲーム中使った一式がコチラ。



問題用紙に書かれた文章を解いて示す場所に行くと暗号が手に入るわけです。
で、それをパズルのように組み立てて、次の指令を手に入れる…って感じにすすみます。

文章に書くとめちゃめちゃあっさりしてますが、広いよみうりランド内をすみずみまでまわらなくてはいけないので、頭だけでなく体力も使うという。
体験ゲームあなおそろしや!!ぜーはーぜーはー。
謎が解けかかったときはどうしてもテンション上がって歩くスピードがあがるんですが(競歩だね)、身体がちっともついていぜーはーぜーはーかない。情けない。
私達は二手に分かれて、行く場所分担したので運動量は半分ですが、これ一人でも解ける様にはなっているらしい…ちょ、ファンタジスタか!!

そんなこんなで。
初心者だけどさ。意外とがんばったと思うんだ。
いいペースで暗号集めていいペースで謎解いて。
下見も役立って場所探しにも困らなかったし。
が、しかーし!!!脱出ゲームはそんなに甘くない。
あと1歩ってとこで時間切れ!!!最後の問題にてこずってたところで脱出失敗でした!!!!!!!!

もう少し時間あれば……!!!!





って思ったんだけどさ。
その後回答を聞いて驚愕したよね。
それ気づけないよーー的な、謎でした。笑
そっか、悩んだら頭の中だけじゃなくて声に出してみるのも有効なんだね、、、。
そして、もらったものはすべてに目を通してそして活用しなくちゃいけないんだね、、、。
次に生かそう……。


総括!!!


ほんっとにめっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!
こりゃはまるよー。気持ちわかるよー。
あの閃いたときの胸の高鳴り、謎が解けたときの爽快感。
そして脱出成功の人たちがステージに登場した時のあの感動。
会場一体感あったと思うんだよなー。
出てきた瞬間客席から「うぉぉぉぉぉ!!!」「すげぇぇぇぇ!!!」って歓声と拍手の嵐。
1000人いて脱出できたのは60人ちょっと。…やっぱ6パーセントじゃんってゆう。笑
次はなんとしてもあっち側に行ってみたい!!!!達成感を味わいたい!!!!
モヤっと!モヤっと!モヤっと!!!
もうすでに次のイベント参加したくてしょうがない。
でもチケットは発売日に完売するほどの人気っぷり。んーーーーーーーーーーなんとしても行きたい!!!!
とりあえずチケット発売を心待ちにしつつ暗号特訓しておきます。笑



追記



そういえば。
暗号解いたら、どこどこににいるスタッフにウィンクしろ的な指令がでたんだけどさ……。
答え間違った時のダメージがはんぱなくてウケル。
行列並んで超近距離で対面したスタッフにえいっ(・▽<)☆ってウィンクしたらさ、「ごめんなさーい」って笑顔で不正解と言われたときのあの 恥 ず か し さ !!!!!!(´゚,_」゚)⊇))バンッ 
耐え難い!!!!はりきってウインクしちゃったじゃんかよ!!!!なんだこれ羞恥プレイか!!!!!(゚Д゚ ;;;)笑
結局早とちりで、本当は「ウィンクしろ。2回」が正解だったわけですが………。

(*´∀`*) ワァイ | 23:14 | comments(6) | -
ニンゲンのサガ


どうも、一ヶ月ぶりです、とだこです!
元気でやってますよ!!
新しいことはじめたりなんやかやでちょっとばたばたしておりました。
ブログ放置ですんませm(_ _)m

さて。今日は12月に公演を控えております[劇団東京都鈴木区]※通称スズキクの写真撮影の日!
今回のチラシ…記念カード?は写真加工してデザインしちゃうぞ!というもくろみです。
うん、腕がなるぜ。
さくさくつくりますので、お披露目まで楽しみにしててくださいっ(*・ω・)

で、今日は15時-17時で写真撮影+軽く台本読みの予定だったんですが………
なんとまぁまさかのフルーツバスケットで大盛り上がり。
あ、かご盛じゃないよ、子どもがよくやるゲームだよ。
さくさくっと写真撮影を終え、終わった人の待ち時間をつぶすためになんとなく始めた遊びだったんだけどね。
いい歳した大人たちがここまで白熱することになろうとは。
あー、いい汗かいた。
おかげで台本読む時間10分少々しかなかったけど……ま、どんまいだ!!!

そしてその後は勿論居酒屋に!
こちらでも騒いで大盛り上がり。。楽しかったぁヾ(*´∀`*)ノ
本格的に稽古始まるのは再来週からだけど……これからこのメンツで楽しく舞台づくりすると思うとわくわくが止まりませぬなぁこりゃ。

…うん、でね、話はスズキクからそれるけど。
そこの居酒屋のトイレにね『壊れていますのでタンクによりかからないで下さい』って貼り紙がはってあったわけ。
え、おぃおぃ大丈夫かよ、タンク壊れてんのにトイレ正常に使えるのかよって話なんですけど、そこは無事に使用できたのさ。
で、そこで思ったんです。



じゃあ…、寄りかかったらどうなるんだろう      って。



どう壊れているのかしら。
正常にトイレとして動いているわけだからヒビが入って水漏れしているわけではない…。
「寄りかかる」って表現してるからゴトっとタンクがずれて落ちるのかしら…。
もしくは外壁が弱くなっててめりっとタンクが裂けるのかしら………。
え、でもそれでもやっぱ正常に動いてるってどうなの…。




気になる…………。確かめてみたい………。




やっぱさ、人間って「やっちゃいけない」って言われるとやりたくなっちゃう性分なんだなって思ったよね。
お酒入っててぶっとんでるのもあったけど、どうしてもやりたくてトイレの個室で数分葛藤しました。
誘惑に打ち勝ててよかった。
あやうくあの居酒屋をトイレ水でうめつくすとこだったかもしれない。
やっぱり本当にやってほしくなかったらどう惨事が起きるか結果論を表記しておくべきだね。
そしたらあぁそいつはやったらまずいなって認識できるもの。

- | 23:46 | comments(7) | -
| 1/1PAGES |


こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS