のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
<< 明日小屋入り週末本番 | main | 鈴木区、それいけ修学旅行!in 伊東温泉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハッピーバースデー!管理人さん!
劇団東京都鈴木区 with Team.よじポケ
『The 時給探偵〜消えた探偵助手〜』
公演終了致しました!



いやぁー。先週はお祭だったなぁ。
いつもの鈴木区だったら小屋に入ってからもわりとゆるゆるだらだらしているのですが、
今回はめまぐるしく動いていたような気がします。

ギリギリまで調整を続けました。
公演前日は公開ゲネとしてお客様に体感してもらい、どこを変更するべきなのかご意見をお聞きしたり、
その後のミーティングで台本の直しが入ったり、ナゾの修正が入って小道具を作り直したり。
ここをこうかえたらわかりやすい。こうした方がお客さんは楽しめる。こうしたらノリやすいんじゃない?

いつもそうだけど特に今回の公演は本当にお客さんあっての公演だから(だってお客さんがキャストなんだもの)、
実際にお迎えしてみないと見えない部分もあったりして。
本当にゴールがなく、常に進化していく公演でした。

きっと、本来私達がやっている公演も、こうあるべきなのかなぁって、ちょっと初心にかえったような気持ちになりました。


こんな感じに最後の最後まで試行錯誤したイベント、みなさまお楽しみいただけたでしょうか。
みなさまのわいわいと盛り上がっている声を聞くたびに、笑い声が聞こえるたびに、
企画者として、演者として、本当に泣きたくなるくらい嬉しかったです。

ひとつ、私が失敗したなーと思っていることをあげるとすれば、
サブタイにありますように私自身が舞台上にあまりいられなかったことです。笑
こんなにも盛り上がっている舞台の熱気を、大半ドアごしに感じる事しか出来ないのが悔しく、そして寂しかったです。
私、みんなが楽しんでいる姿がみたくてこの公演考えてたのに……何故、こんなことに。。。
あー、最初の企画案、「〜消えた探偵〜」とかにしておけばよかったぜ。とか思ってました。笑
もし次回があるのなら、今度は舞台上で同じ空気を感じていたいです。

……っていうかなんなら参加したかったよね。笑
誰かこんなイベントやってくんないかなぁ!っていう希望の企画だったからなぁ。
これを機にナゾゲキというものが、広がっていったら楽しいのですなぁ。






さて、こっからは芝居の話。

実は過去やった自分のキャラをもう一度演じるって、なかなか難しいんだなって思いました。
あれ、こんなキャラだったっけ、、、と、違和感を感じたり、そもそもどんな声でやってたっけ、、、と悩んだり。
今回3役もやったからぶっちゃけ混乱したわぁ。笑
初めての台本読みのときはみんなに「誰だよ」とか言われたよ。
そう考えると、声優さんって同時期に違うキャラの作品を収録してたり、続編が出ることになったり、凄いねぇ。



参加してくれたねこしゃんたち、支えてくれたスタッフねこしゃんたち、それからキャストのみんな。
今回も本当にありがとうございました!!
また一緒に同じ空間を共有できたら嬉しいです!


さて、次の公演は7月です。
がーんばーるぞーーーー!
(_ _) ペコリ | 00:37 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | 00:37 | - | -
お返事遅くなりました!
すみません!

よっしー1号さん>
ご来場有難うございましたぁ!!
まさか私もあんなに役を早替えすることになるとは思ってみませんでした。笑
本当は最後に1回3キャラの早替えが一気にくるシーンもあったんですよ。
都合によりカットになってしまいました、残念!笑

第2弾、もしありましたらぜひぜひまたチャレンジしていってください♪
7月のも、もしよかったら遊びに来て下さいヾ(*´∀`*)ノ
今度はかっこよくスーツを着用する予感です、キリッ!



タンクさん>
ご来場有難うございましたー!!!
うまく融合できてましたかねぇ。ドキドキ。
またよじポケさんと2弾のお話も出ているので、
きっとまたあるんじゃないかなぁって思ってます!
また遊びに来て下さい^^*

とりあえず次は参加するほうを楽しみたいと思います。
ドーム、5月金曜に参加してきますよ!
今度こそ脱出してみせます!!!!くわっ!!!


りゅうさん>
ご来場ありがとうございました!!!
確かにファン感謝祭てきなノリでしたね!
お客さまたちと舞台に一緒に舞台に立っている感覚でした。
演者側もとても楽しんでましたよ♪
りゅうさんにも楽しんでいただけたのならより嬉しいです!!
次回は出番いっぱいつくってもらえるようボスに賄賂おくっておきます。笑
また是非遊びに来て下さいねヾ(>∀<о)ノ゙


| とだこ | 2011/04/19 17:22 |
おつかれさまでした!

いやー楽しかったですよ!最初はなぞときできるかなあってドキドキもんでしたが、なんとか解くことができ楽しさも倍増でした!

なんていうか、公演という枠を飛び出た『ファン感謝祭』のような感じでとても新鮮であっという間の時間でした。

本文にもあるように、女優・戸田早奈美の時間が少なかったのがちょっと寂しかったかな?でも、懐かしの?キャラの登場はテンション上がりましたね〜(笑)

次回も当然期待しちゃいますよ(^O^)/
| りゅう | 2011/04/15 05:55 |
公演お疲れ様でしたー!
ナゾトキと演劇をきちんと融合させてたのはなかなかよかったですよ。
ボスのところも見てきたけど、なかなかに難産だったのですねー。
でも、本当に実現させちゃったのはすごいなぁと思いますよ!
次回公演がまたあるといいなぁ(^^)
| タンク | 2011/04/13 13:49 |
おはよーございます!

舞台お疲れ様でした(^◇^)

出番が少ない代わりに色んなとだこさんが見れてよかったです。
第2弾の際にはもっと頭をやわらかーくして挑戦します!

次回は7月ですか、今からたのしみです!
| よっしー1号 | 2011/04/13 06:55 |










こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS