のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
<< 「ライブやります!」 | main | あそびたおすとだ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
勢いでやってみた〜ねんどろいど編〜
ども、行き当たりばったりで生きてます、とだこです。

さて、今日は大抵のことはやってみればなんとかなるんじゃないかと思ってみるコーナーです。
コンセプトとしては人はノー知識でどこまでやれるのかというもごもご。
嘘です。
そんな深いことは考えてないのです。後付けです。
とにかく唐突に「あれやってみたい」「これ楽しそう」と思ったものを実行してみたいだけなんです。
そうだ!すべては勢いなんだ!だから理由とか知らないんだ!!!!突然で何が悪い!!!!

そんなわけで本日のチャレンジ項目「フィギュア制作」です。

材料は100円均一紙粘土(白、ピンク、青)を買ってきました。

デフォルメ加減がかわいいねんどろいどに挑戦です。
粘土の色を少なく設定したので、できそうなキャラを考え

エヴァンゲリオンより『綾波レイ』をチョイス!!!!!!!!!!


さぁ、ここで一応予備知識として私のフィギュアに関するスペックを。

・そもそもフィギュアをよく知らない
・もちろんつくったこともない
・さらにエヴァンゲリオンをよく知らない
・しかし工作はすきだ
・デフォルメしたやつならつくれるんじゃないかという気でいる

そんな私が突然フィギュア制作に挑戦です。
さぁれっつごー。



まぜたりして色つくるんでしょ??
コネコネ。
最近の紙粘土って軽いのね。びっくり。



胴体。
頭と合体させるためにつまようじが埋まってます。


で、ほぼノープランではじめてしまったゆえに、このへんで疑問が泉のようにわきでてくる。
………普通手とかどうやってくっつけてるわけ?
……………洋服とかこのあと着せるの?それとも着た状態の身体をつくったらよかったの?
ってゆーか髪の毛………!!!髪の毛はいったいどうつくるの????どう接着するの?????


しかし悩んでいる時間は私にはありませんでした。
なぜならこうしてる間にも紙粘土はどんどん乾いてくるのです。
わかりやすく言えばどんどんひび割れてくるのです!!!!(うわぁ)
Σ(゚д゚lll)!いかん!急がねば!!!!




そう、とにかくなんとかするしかないのです。
紙粘土のひび割れが予想外に早く迫ってきている。
急げ!!これが正しいかなんてのはこの際後で考える!!!
とにかく作業をすすめるんだ!!!!
服を着せてー、腕をつけてー………






ぎゃーーーーーー!!!!

もげたぁぁぁl!!!!!
足がぁぁぁ!足がぁぁぁぁ!!!!
いろいろ細かい修正をしたり腕とかくっつけようとぎゅむぎゅむ力を加えた結果です。
…………なんてこった。




もうね。
おもしろいほどすべてがうまくいかないのね。
きれいに形整わないしすぐにねんどがひび割れちゃうし。もげるし。
なんとかしようとあがけばあがくほど状態が悪化していく気がする………。
いったい世の中の職人さんはどうやってるわけ??
やはり神の手を与えられたものだけが進める道なのか………。
我は踏み込んではいけない領域に迷い込んでしまったのか………。





否!!!!! 





と、誰か言ってくれないか。そっと囁いてはくれないか。
心が折れそうだ。
このうえないくらいに折れそうだ。


これが、なんとかしようとあがくだけあがいてどうにもならなかったブツです。


……………え、ナニコレ。小学生の夏休みの宿題???
ボロボロなんすけど。笑




思ってたんとちがーーーーーーう!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ
もうね、自分でうみだしておいてなんなんですけど、爆笑しました。




一応目も描いて終了とさせてください。
もう…………ぼく………疲れたよ………………。
もう何やってもこれ以上よくならないよ………。





【総括!!!】

・予習はちゃんとしましょう
作り終えて動画でねんどろいど作成している様子を見たら、いろいろ納得しました。
そ、そうだよね、はさみとか使うよね。な、なるほどね。(え、そこから?)

・適度に換気をしましょう
紙粘土ってクサイということに気づきました。
当然冬なんで締め切ってやってたんだけどね、酔ったよ完璧に。

・フィギュアの世界を甘く見ていたことをあやまりましょう
すみませんでした、勢いではじめてなんとかなるとか言っちゃってすみませんでした。
全然なんとかなりませんでした。

・綾波ファンにもあやまりましょう
すみませんでした、綾波をこんな状態にしてすみませんでした。
全然綾波じゃありませんでした。





はい。
そんなわけで。
粘土もあまったことだし、近々第2回に挑戦してみようかなーと気がしないでもありません。
曖昧に終わっておきます。笑


今回は挫折したけど。
たぶん戸田はこりないよ。
またなんか思いつきでやるよ。
勢いとノリで生きてるからね!!ひゃっほー!


 

かわりはいるもの…………



щ(゚Д゚щ) クワッ | 02:28 | comments(10) | -
スポンサーサイト
- | 02:28 | - | -
タンクさん>
ぎゃ、期待されてるwww
や、まじ動画助かります。
ほんっとに目から鱗がおちる動画でしたw
| とだこ | 2011/02/08 01:23 |
あと、おまけでこれもお知らせしときます。
このまえの動画と同じ人です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028820
| タンク | 2011/02/06 10:44 |
お疲れ様ですー。
・・・目が妙に怖いのはなぜw
ということで、次回作にめっさ期待します!!w
| タンク | 2011/02/06 10:41 |
よっしー1号さん>
おぉ、まさかの好評価。笑
あざーっす!!!
て、こんな時間まで起きてらっしゃるとは!
睡魔は強いですよー(><)


りゅうさん>
ぎゃ、電車の中で噴出したら大変でしたね。笑
いやでも楽しんで頂けたならよかったです(*・ω・)
綾波ってモデルをつくってしまったのも敗因のひとつですね。笑

私の人生はとりあえずやってしまえ的なものばかりです、たは。



しょっき>
いえーい、ヒマ人!!!!
いやいやいや、ヒマはどうにかしてつくるものだからさ!笑

綾波と長門のヒミツを垣間見てしまたΣ(・ω・ノ)ノ
因みにハルヒも長門もよく知らんです。


豆さん>
楽しんでいただけたならうちの綾波(もどき)も浮かばれます(T▽T)ノシ
あれはリアルに叫んだ私の言葉です。。。ぐすん。


ueoくん>
立体ってむずかしいよ!立体!
紙粘土とか全然言うこときいてくれないの!!!


かとさん>
わぁお、なんて好評価。笑
次……成長できてるといいですよね(遠い目)





| とだこ | 2011/02/01 23:59 |
なにしてはりますの(笑)
でも予想外にうまい(^o^)
これは次に期待すね?
| かと | 2011/02/01 12:44 |
紙粘土は確かにむずい
Amen‥†
| うえお | 2011/02/01 10:20 |
もげたぁぁぁ!!!!!!
足がぁぁぁ!足がぁぁぁ!!!!
のところ、おもしろすぎる〜(*≧m≦*)ププッ

| 豆 | 2011/02/01 09:57 |
ヒマ?ねぇヒマなの!?w
じゃ次回作は長門でヨロシク。
だいじょぶ、髪の色変えるだけだから!
(怒られる)
| しょっき | 2011/02/01 07:49 |
ちょっと〜(´Д`)/電車の中で吹き出しそうになったよ〜(笑)

でも、思ったよりできてるかな?綾波レイって言わなければ…『おー!!かわいくできたね(^O^)』って感じだね。

とりあえずやってしまえ〜的なところ…イイ(゜▽゜)
| りゅう | 2011/02/01 05:48 |
いやー、なかなかのもんですよ!

これだけ出来れば、十分ですよ〜!

あー、睡魔が(( _ _ ))..zzzZZ
| よっしー1号 | 2011/02/01 03:41 |










こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS