のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
<< 謎はすべて解けた!!! | main | かつてないほど。 >>


- | | - | -
大和魂
今日はシアターKASSAIに行って来ました!



脚本・久間勝彦 『ON THE WAY HOME』

久間さんの作品は劇団時代によく読みましたが、この作品は観たことも読んだこともない作品。
只今4人の演出家さんたちが同じ作品を違う感性でつくりあげるという企画公演開催中でございます。

今回の作品はMUKAIYAMAとは違ってシリアスで心にずしんとくる作品。
スタッフさんたちのお話を聞いてみると、台本もちょっとずつ脚色されてたりして、どうやら4作品全然違ったテイストなんだそうな。
すごい企画だなぁ(*・ω・)

あ、あと。
微妙に客席が改良されててねぇ。
小劇場なのに「何、あの観やすさは。」って思ったΣ(っ゚Д゚)っ
久間さんこだわりの段差とゆとりあるスペースだからね。
うん。次やるなら低反発のざぶとん的なのが座席にあると個人的にはテンションあがるよね。笑
とか勝手なこと言ってるとまた「おーまーえーはー!」って怒られちゃいますかね(゜∀。)てへ。


(・ω・) ウム | 03:08 | comments(6) | -
- | 03:08 | - | -
オハヨーございます!
夏バテしてませんか? 
水分の摂りすぎで苦しー日々です。

舞台が楽しみです〜!
| よっしー1号 | 2010/08/04 07:07 |
すいません、間違えました。

三谷幸喜大感謝祭!!!

です。
| まぁくん | 2010/07/29 07:53 |
よっしー1号さん>
猛暑がつづいてますね〜。
最近は朝、暑過ぎて目が覚めます…T-T
夏ばてしないようにきをつけましょう!


まぁくん>
来年三谷幸喜様づくしの「三谷幸喜大感謝」?!?!?!
そりゃあ是非みなくてはですね!!!
素敵な企画…(*´∀`*)


けろりんさん>
敏腕探偵…ミスター順巨ですかね(o´▽`)
ストーリーを知ったのであの役を順巨さんがやると思うとそちらも楽しそうです♪
| とだこ | 2010/07/28 23:46 |
『ON THE WAY HOME』観てきたんだね〜。
オレはオフィス向山の敏腕探偵さんが主役のバージョンが観たいから最終週に行く予定だよ。その週の土日は都合つかないので、午後から仕事さぼって平日の夜観に行くつもりです(笑)

客席ちょこちょこ改良されてるよね、さすが久間さん。前回の公演期間中もいつの間にか階段が増えてお客が足引っ掛からないように改善したり細かい配慮がとっても嬉しかったよ。
| けろりん | 2010/07/24 09:02 |
シアターKASSAIいきましたか(^-^)/ええな〜
佐藤靖子バージョンみたんですね(^-^)b
女性の演出家だから、どんな感じになるかみたかったんだけど、都合がつかなかった(;_;)
舞台いろいろみると、勉強になるよね(^-^)b
前にもいったけど、ミュージカルや歌舞伎も、ぜひみてください(^_^ゞ
トトロ宣伝するの忘れてもうた(;_;)
でも、とだこちゃん、みてくれて、よかったなり(^o^)/
来年は、三谷幸喜様づくしの「三谷幸喜大感謝」が、あるよ〜(^o^)/

| まぁくん | 2010/07/24 05:38 |
おはようございます!
とだこさん、早い!というよりは遅いですな〜
今頃は夢の中?

観やすい劇場はいいですね!
今日も、暑さに負けず頑張りましょう(^^)
| よっしー1号 | 2010/07/24 05:16 |










こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS