のらくら大作戦vol.2

ちびまる役者 戸田早奈美 の、だらだら生活大公開。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
いっそギャップを極める。そして仕分け∞にでry。
まだまだ先だって思ってたら来週本番じゃないか!
とだこです、こんにちは。

時の流れははやいですねぇ。
つい先日とだは誕生日を迎えまして、なんと戸田早奈美(30)になりました。
「みーえーなーいいいいいいい。」
という声が多方面から聞こえてまいります。
そうですね、内面も外面も、いろんなものの成長が途中で止まったんだろうね。
全く実年齢に追いついていけてない感を、自分が一番感じております。
どうしてこうなってしまったのかはわかりません。
どこいった、私の成長期。そろそろ帰って来い。
早く峰不二子みたいな姿にしておくれ。

・・・。

実はね、年齢と実際の私が違いすぎるので、
いっそのこと年齢を隠して生きていこうかと思っていたのだよ。
胸を張って10コくらいサバよんでやろうかと。
でも、もういいや。
私はギャップで売っていくよ。
「奇跡の三十路・とだ」というキャッチコピーを掲げていくよ。
どうだい、イタイタしいだろう!ふははは!!!!!




そんなわけで。
見えないけど確実に30年、元気にこの世で生きてこられました。
ゆっくりしみじみ人生でも振り返ろうかな、なんて思ってたけど、
実際公演間近でバタバタしてて、感慨にふけるまもなくあっというまに通り過ぎていったよ。笑
そんな誕生日も、なかなかおもしろいものだ。

おとうさん、おかあさん、
2人が願ってるような生活をしてなくてごめんね!
でも日々楽しく過ごしてるよ!幸せだよ!ありがとう。
それと、私に関わっていてくれているみなさま。
楽しい日々をありがとう、どうかこれからもとだをよろしくお願いします。


あ。鈴木区稽古場でお祝いしてもらったよ。
音声収録のために来てくれた大島ちゃん(月蝕歌劇団)がポテチくれたり、
休憩中に電気消えてケーキとかでてきたりしたよ。
めちゃくちゃ恥ずかしかったよ。笑
でもケーキはめちゃうまだったし、嬉しかった、ありがとうみんな!

ん?なぜとだがクリームまみれかって?
よーし、あの日の会話カムバックだ!

************

みんな「おめでーう。」
とだ「わー、ありがとーう。ぷぴー。(ロウソクの火を消す)」
ぱちぱちぱちち
とだ「ケーキおいしそう!食べよう!」
ボス「はしゃぎすぎてケーキにつっこまないように気をつけろ。絶対にだ!」
とだ「えっ。」
ボス「絶対に、だ。」

※「絶対にやるな」と言われたらそれは「やれ」の合図だ。

とだ「絶対に!気をつけま、うひゃあ!(ダイブ)」

************

こんな流れがあったからだよ!!!!
おのれボス。許すまじボス。
こんなことしてるから不二子がより遠のいていくんだわよ。


で、もうすぐ本番だって言うのに公演にちーともふれられなかったっていうね。笑
チケット完全完売なんだって!すごいね!ありがとうございます!
もともと完売だったところに、舞台スペース削って追加座席をつくって、さらに完売!
これ以上はキャンセル待ちなんだそうだわよ!予約まだだった方、ごめんなさい!
ツイッター鈴木区アカウント(@suzukiku_jp)で、キャンセル状況がつぶやかれるらしいので、
狙ってる方は要チェックです!
(*´∀`*) ワァイ | 03:09 | comments(3) | -
ごぶさたーん
どうも!恥ずかしながら帰ってまいりました、とだこです!
みなさんお元気でしたでしょうか。
自分はこのとおり元気でありまーすッ!!



いやね、自分でもまさかこんなに放置してるとは思ってませんでしたの。
ブログに広告記事(2ヶ月更新がないとでるアレ)出てて「えーっ」って、びっくり。
元気なのか、生きてるのか、どーなんだと心配してくださった方々、メッセとばしてくださった皆様、すみません!そしてありがとう!
とだはのんきにのんびり生きておりました、てへっ(o゚∀゚o)


舞台観に行ったり、鈴木区のイロイロな計画の裏方手伝ったりしてました。
あいかわらず大好きな謎解き系のイベントに参加もしてました。
筋トレ、ジョギングをはじめてみたり、サボってみたりしてました。
因みに今日はお友だちとWiiでできるダンスをして汗だくになってました。
写真を撮った後の出来事です。先に録っておいてよかったです。

それから、自分のこれからのこと、考えてもみました。
ボイトレして、基礎に立ち返ってもみました。
録音してもらった自分の”声”を聞いてみたけれど、超ダメダメで、逆におもしろかった。
これからコツをつかんだり自分で楽器を磨けたら、もっと上達するのかしら。
がんばってみたいことがひとつみつかったのでした。


どうもね。
思ってることとか、やりたいこととか、言葉にするのが苦手で。
どうまとめたらうまく伝わるのかわからなくて。
つい飲み込んじゃう私です。
でもね、それでみんなに心配かけたくはないので、のんびりゆっくり、日常をつづっていこうと思います。


そんなわけで、またブログ、Twitter,mixi、がんばってみようかフェイスブック。
ちょいちょいと顔を出したいと思うので、見つけた際には仲良くしてやってください!




あー、芝居がしたい。
(*´∀`*) ワァイ | 01:01 | comments(3) | -
神アプリ
今週の神アプリはこれだっ!(最近バナナマンの神アプリという番組にハマってます)

[時給探偵〜17時までの名探偵〜]
iPhone/iPod touch

allowfullscreen="true" width="400" height="224">


なんと、劇団東京都鈴木区第2回公演『時給探偵〜17時までの名探偵〜』が、アプリになって登場っ!
この動画はそのテストプレイ的なあれです。
サウンドノベルのような感じを想像していただければ。えぇ、そんなかんじ。
出演者達の愉快な写真や素敵音楽をバックに時給探偵の台本が読めちゃうんです!

近日公開らしいのでぜひ!






まぁ、私iPhoneもiPod touchも持ってないので見れませんけど。
るーるーるーるー。゚(゚´▽`゚)゚。
(*´∀`*) ワァイ | 14:22 | comments(4) | -
鈴木区修学旅行in伊東温泉
行ってきました修学旅行!
今回の目的地は静岡県の伊東温泉です!
あ、最終目的地は決まっていても内容は一切きまってないよ!
無計画に集って現地で観光場所を決めるのさっ!



ホームに集るメンバー達。
今回のメンバーは「鈴木 山口 山口 箕輪 宝田 宮岡 長治 森山 戸田」の9名さっ!
桐山 大島 橋本 は諸事情により欠席です。残念っ!



このメンツ、さっそく電車の中でも宴会が催されます。
ビールやらおかしやらをあさる面々。
伊東に到着したらまずはランチなので、加減がむずかしいところ。



ランチはうなぎにしました。静岡だしね。
多分関係ないけど。笑



からの遊覧船!
イルカ号に乗って泳ぐ魚を見たり、周辺の島を眺めに行ったりしました!



気分はゴーカイガレオン。
この船上でのコント「魔物の棲む島」は伝説です!

 ※鈴木区は集るとすぐに即興コントをしはじめる悪乗り集団です。


フェイスブックに軽くさわりだけ動画があるとかないとか。
しかし風の音が大きすぎてしっかり音声が聞こえません。


そして懲りずに旅館でもコント。



「修学旅行持ち物検査in女子部屋」です。
キヨ先生に怒られる女子達です。





の後は勿論酒盛り!!!
浴衣は旅館の中居さんが、私と長治くんを見た瞬間に「子供用を用意したほうがいいかしら」と言って用意してくれたミニマム用です。
………傷ついてなんかいません。


2日目は樹齢2000年という天然記念物を見に行ったり、起雲閣で大正ロマンに触れたりしました。





2日目の写真が少ないのは
ご存知の通り1日目にはしゃぎすぎたからです。笑
みんなの口癖は「眠い」でした。

でも、無計画だった割には、すごくスムーズで充実した1日で大満足っっ!!
もちろん温泉も入りまくりましたよっ!
はービバノンノ!


そんなわけで超楽しんでまいりました修学旅行。
次はレンタカーで内P的な旅行もたくらんでおります♪
青春18切符でサイコロの旅とかもしてみたーいっ!
夢は膨らむばかりですな!


とりあえず、修学旅行in伊東温泉これにて完!

(*´∀`*) ワァイ | 16:30 | comments(4) | -
元気の素
私の日常の元気の素は楽しいイベント事にあります。
それは好きな劇団の舞台だったり、好きな人たちとの遊ぶ約束だったり、好きなナゾトキ公演だったり、
なんでもいいんですけど!

先日はコンサートで元気充電してまいりました♪



今年は「いきものがかり」と「関ジャニ∞」にいってきましたよ!
いっぱい盛り上がった!めっちゃ楽しかった!
もうありがとうですよ!彼ら(彼女ら)にも、一緒に行ってくれた友人達にも!!



こうやって私を元気にしてくれる彼ら(彼女ら)のように、私も誰かを元気にしてあげれているのかなぁ。
そんな人になれたらいいなぁって思うんだ。


あ。舞台人とだこのがんばる原動力は
もちろん楽しんでくださるみなさまの笑顔ですょ(*´∀`*)
いつも元気をありがとう。



街はクリスマス一色ですけれども。
みなさま楽しみイベントは組んでありますか?
私は一日中鈴木区メンツと一緒です。笑
神宮でナゾトキに一生懸命になって、その後クリスマスパーティー!
幸せなクリスマスの予定です!
どうか、みなさまも素敵なクリスマスをすごせますよーに!


(*´∀`*) ワァイ | 22:50 | comments(4) | -
ほぼ完売だってさーーー
「TOKYO RADIO CLUB!」稽古いったんおしまーいっ!
今日で通常稽古が終了です。
12/1に劇場に入って現場で稽古とか仕込とかあるので、あとはそこで最終確認だい!


ま、昨日の画像ですが。稽古の合間の休憩時間の写真を大公開。



和室ってなごむよねー。だらだらだら。
ん?ゴロゴロしすぎだって?
大丈夫、私だけじゃない!!!!



あくまで休憩中だけだよ、稽古のときはもっとみんな真面目だよ。(たしか)

鈴木区は基本みんな仲良しで、とっても居やすい現場。
だから毎回、稽古が終わるのが寂しく感じるんだな。
だから今は早く本番でみなさんに楽しんでもらいたい!って気持ちと、もうすぐ終わっちゃうんだっていう気持ちの真ん中。
不思議な気持ちでいるわけです。


さて。
そんな今回の舞台ですが。
ありがたいことになんとほぼ全ステージ完売!ということで。
とってもテンションあがっております。
すごいね、小屋入り前に完売(ほぼ)だって!!!
・・・うん、ちょいちょいついてる「ほぼ」がきになるよね。私もそう思ってた。
なんか千秋楽だけ3席くらい残ってるらしいよ。ジーザス!
早く売れちまえーい!この際気持ちよく完売してしまえーい!!!!笑
・・とと。心の叫びが漏れ出てしまいました。失礼しました。

来て下さるみなさま、本当にありがとう!!!!
そんなみなさまの期待にそえるよう、私達、がんばるよーーーーーーーー!!!!
(*´∀`*) ワァイ | 00:46 | comments(5) | -
憧れのアレ。
ども!
本番はじまるまで?終わるまで?くらいは頻繁に更新していこうと思うとだこです!

昨日は鈴木区稽古の日!
ヒロインの矢口くんが合流する日なので、頭から確認稽古です!
なんと私が今回一番好きなシーンの稽古が!!!

DVC00054.jpg

台本読んで腹抱えて笑っちゃったシーンです。
このシーンはヒロイン役の矢口くんと、放送作家役の山口さんちのきよくん、2人シーン。
この場に私いたかったなぁ。登場してこないのが残念すぎる!
まだ読み合わせだけしただけなので、本番どんなふうにできあがるか、私も楽しみでなりませぬ。



舞台詳細はコチラ
(*´∀`*) ワァイ | 20:24 | comments(2) | -
ガサツ のち だらだら 時々 乙女
ども!
日曜に鈴木区のチケット発売がはじまりまして。※舞台詳細記事はコチラ
嬉しいことにご予約を順調にいただけている様子です!
ありがとうございます!!!
す、鈴木区のチケットがプレミアチケットになる日も近いのか?!
その前兆か?!
そうなったらとても幸せです!!けれど…チケットとれないって状態は困りものですね。
やっぱり観たいって言ってくれる方にはみんなに観てもらいたいじゃないですか(*´∀`*)
ジレンマですねぇ。。。


さて。話はかわりますが。
先日、宮岡あづさ姉さんが誕生日を迎えまして。
そのお祝いを鈴木区のみんなでいたしました♪



めんどくさがりでガサツで、普段女の子らしいことなんていっさいしない私なんですが
今回はめずらしくケーキつくっちゃいましたよ!!!
何故って?それは思いつきさ!!!!
とだこさん、人生はだいたいノリと勢いですごしてますから!!!
そんなわけで、まずはケーキを焼く型を準備するところからはじめましょうね。(材料ですらない)

思わず衝動買いしてしまったシリコン鍋。じゃじゃん。


店頭に並んでたんですけどね。
なんとこちら、レンジにもオーブンにも使えちゃうんです!!!
有能!!!万能!!!!
色もかわいいし、ヒトメボレ。
ケーキも焼きたいしこれ買っちゃえ!て事でおうちにつれて帰りました。



そしてはじめてチャレンジしてそこそこにできあがるっていうミラクル。
すげぇ、失敗しなかった!!
そうです、私、芝居以外はだいたいそこそここなす女です、えへん!(大事なのはじかれてるよー)

みんなでわいわいできたし、たまには乙女してみるもんだなぁ!!!!!
また違う種類のケーキ、つくってみようかなぁ!





で、だいたい2度目は失敗するのが私のパターンです。
(*´∀`*) ワァイ | 22:10 | comments(5) | -
9/26(日)レポ。
注:長いよー無駄に。


****************


昨日9/26(日)、ついに参加してきちゃいました!
リアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」!!!!!


※リアル脱出ゲームとは
さまざまな謎と暗号を探索し且つ解くことによって閉ざされた空間から脱出するという体験ゲームです。


19:00開演、よみうりランドでの謎解きでございます!!
なんと1公演に1000人集ってるってんだからすごい人気っぷり。
今回はお馴染み鈴木区の女子メンツ、宮岡姉さんことあづささん、桐山くんこと桐ちゃん、長治くんことちょーちゃん、そして私トダの4人で参加してまいりました!
脱出ゲーム自体は第6回だそうですが、私達はみんな初参加です!
うっはー、緊張!!!どうしよう、終始そわそわウロウロするだけだったら(つ∀<●)
えー、どうしよう、何が必要?筆記用具?ノートとか?定規とかは??そわそわ。
そんな初々しい私達を尻目に、チラホラ流れてくるすでに脱出ゲームをおえた人たちの情報……



脱出率、6パーセントらしいよ。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
おぉぉぉぉい、大丈夫なの?!そんなのに初心者まざっちゃって大丈夫なの?!
やれんのか?!?!



とにかくあがくっきゃない。
よーし、とりあえず下見だぜ!!!!
ってことで昼間は遊園地で存分に遊ぶことにいたしました♪(あれ、下見………)



急になんだって感じですが。笑
コイツ、よみうりランドのキャラです。
なんか目のあたりがいらっときませんか。笑
こいつランド内でぐいぐいきてまして。


アイツとあづ姉。


アイツとあづ姉とちょーちゃん。

道ばたやメリーゴーラウンド、販売しているコロッケ等、いたるところにいます。笑
因みに写真に桐ちゃんが写ってないのはフリーダムに遅刻してきたからです(゚∀゚)
2時間半の遅刻だぉ。でも気にしない。だってそれがうちらだからさっ。

さて、遊園地。
私はホラー系は苦手なのでオバケ屋敷はガクブルますが、絶叫系は大好きでして、都内でここだけっていうから挑戦してきちゃいましたよ!
バンジージャンプっっヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ気分爽快。飛び込む直前はドキドキしましたが飛んでしまったら全然平気!
いやしかしこれが海外の橋の上から海に向かってバンジーとかだったら………さすがにガクブル!!

とにかく。絶叫系から若干イラッとする(笑)メリーゴーランドまでしっかりちゃっかり楽しみまくったご一行。
閉演時間の17時にはヘロヘロな状態で出口へ。
ここから脱出ゲームまでの1時間は外で時間をつぶさなくてはいけません。

なんっつーか………よみうりランドなめてたよね。
まわりに軽くご飯食べれるようなところとか、時間つぶせそうな喫茶店とかは一切ありませんでした。
寒いしおなか減ったし………疲れた……ひ、ひもじぃ………。
なんか………雨も………降って………きたよう…………な。



このまま開場まであと1時間………耐えれんのか!!!!!



雨も本格的に降ってきた18:00。やっと開場。
再び園内へと舞い戻った私達。
入場の時に渡される封筒の中には今回の謎がはいってるわけですね。
コチラは一斉に開けるので勝手にあけたらダメなんですぉ。
………でも、気になるよね。笑
とりあえず封筒に書かれた注意事項に目を通したり、封筒に書いてあるちょっとしたヒントの謎を解こうとムチャしたりしてました。

今回ゲーム中使った一式がコチラ。



問題用紙に書かれた文章を解いて示す場所に行くと暗号が手に入るわけです。
で、それをパズルのように組み立てて、次の指令を手に入れる…って感じにすすみます。

文章に書くとめちゃめちゃあっさりしてますが、広いよみうりランド内をすみずみまでまわらなくてはいけないので、頭だけでなく体力も使うという。
体験ゲームあなおそろしや!!ぜーはーぜーはー。
謎が解けかかったときはどうしてもテンション上がって歩くスピードがあがるんですが(競歩だね)、身体がちっともついていぜーはーぜーはーかない。情けない。
私達は二手に分かれて、行く場所分担したので運動量は半分ですが、これ一人でも解ける様にはなっているらしい…ちょ、ファンタジスタか!!

そんなこんなで。
初心者だけどさ。意外とがんばったと思うんだ。
いいペースで暗号集めていいペースで謎解いて。
下見も役立って場所探しにも困らなかったし。
が、しかーし!!!脱出ゲームはそんなに甘くない。
あと1歩ってとこで時間切れ!!!最後の問題にてこずってたところで脱出失敗でした!!!!!!!!

もう少し時間あれば……!!!!





って思ったんだけどさ。
その後回答を聞いて驚愕したよね。
それ気づけないよーー的な、謎でした。笑
そっか、悩んだら頭の中だけじゃなくて声に出してみるのも有効なんだね、、、。
そして、もらったものはすべてに目を通してそして活用しなくちゃいけないんだね、、、。
次に生かそう……。


総括!!!


ほんっとにめっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!
こりゃはまるよー。気持ちわかるよー。
あの閃いたときの胸の高鳴り、謎が解けたときの爽快感。
そして脱出成功の人たちがステージに登場した時のあの感動。
会場一体感あったと思うんだよなー。
出てきた瞬間客席から「うぉぉぉぉぉ!!!」「すげぇぇぇぇ!!!」って歓声と拍手の嵐。
1000人いて脱出できたのは60人ちょっと。…やっぱ6パーセントじゃんってゆう。笑
次はなんとしてもあっち側に行ってみたい!!!!達成感を味わいたい!!!!
モヤっと!モヤっと!モヤっと!!!
もうすでに次のイベント参加したくてしょうがない。
でもチケットは発売日に完売するほどの人気っぷり。んーーーーーーーーーーなんとしても行きたい!!!!
とりあえずチケット発売を心待ちにしつつ暗号特訓しておきます。笑



追記



そういえば。
暗号解いたら、どこどこににいるスタッフにウィンクしろ的な指令がでたんだけどさ……。
答え間違った時のダメージがはんぱなくてウケル。
行列並んで超近距離で対面したスタッフにえいっ(・▽<)☆ってウィンクしたらさ、「ごめんなさーい」って笑顔で不正解と言われたときのあの 恥 ず か し さ !!!!!!(´゚,_」゚)⊇))バンッ 
耐え難い!!!!はりきってウインクしちゃったじゃんかよ!!!!なんだこれ羞恥プレイか!!!!!(゚Д゚ ;;;)笑
結局早とちりで、本当は「ウィンクしろ。2回」が正解だったわけですが………。

(*´∀`*) ワァイ | 23:14 | comments(6) | -
あいすくりーむ ゆーすとりーむ
昨日は送別会オールで今日は鍋パーティー!
ひきこもりとは思えないほどスケジュール帳は予定でびっちり。
そんな毎日もたまにはいっかもね!!

さて。そんなわけで今日はこれから「鈴木区鍋パーティー」。
なにやらユーストリームというものをテストしてみようって事で急遽今日の様子を生放送してみることに!
夕方18時ごろOAを予定しているようですよ。
おいしく煮えたぎる野菜たちの映像にまぎれてメンバー達の愉快な一面なんかが覗けちゃうかも!
でも主役はあくまで鍋なので、私達はエキストラ的に声だけちろっと聞えるかもねらしいですよ。笑
何そのシュールな放送。たまらんね!!笑

【ここでみれるよ】http://www.ustream.tv/channel/suzukiku-channel

【参加予定メンバー】ボス、宮岡あづさ、戸田早奈美、長治佳子、箕輪聡、山口清裕、バンビ(猫♂)、野菜、他

【不参加メンバー】大島朋恵※公演中のため、山口征秀※仕事のため、桐山菜穂※嵐コン参加のため、矢口愛奈※嵐コン参加のため、橋本まい※仕事のため

みよ、「嵐コン」率の高さ!!!!!
これが鈴木区だ!!!!笑
てか私も行きたかった!!!!!。・゚・(PД`q)・゚・。
いーもん、テレビで今日嵐みれるもの!!!!!

それじゃっ、今からチャリで開催場所までひとっぱしり!
汗かくの前提で部屋着+スッピンでいこうとしてるけどすまんね、関係者各位!!!
あ、見慣れてっか、すまそ!笑


いってきまーす!
(*´∀`*) ワァイ | 15:28 | comments(7) | -
| 1/5PAGES | >>


こんな今月のあれ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
こんなワタクシですが何か。
こんな日々
こんなツッコミ一覧
こんな感じのおはなし
こんな過去でした
こんなお友達
RECOMMEND

SPONSORED LINKS